”信者”のこころ〜なぜ騙され続けたのか〜

無関係なコメントや不特定多数の方に不快と思われるようなコメントは削除させて頂きますのでご了承ください

信者からの手紙 月刊なぜ生きる

信者から久しぶりに手紙が届いた。

 

地獄脅しに怯えながらノルマに追われているのだろうか、何と言っていたか、イベント毎に目標が定められて、目標、目標と言って人集めの活動をするのが常であったが、その促進グッズが余ると、最後の手段でこちらに送ってくるらしい。”顕正(活動・顕正目標)”と言っていただろうか。これも独特の用語のようなものだ。

 

極悪人だの恩知らずだのヘドが出るだの言っていた私のところまで送ってくるのだから、相当人が集まらず困っているのだろうか。

 

そういった集団とは違って、人が集まらなくても、集めなくても、何一つ困らないのが本来のこのすばらしい宗教だ。本物の真宗は今もまさになによりも私を深く包み込んで、人はあってもなくても繁盛しまくりである。結果として不思議と人も集まるものである。

 

よくわからない冊子も入っていたが、資料として欲しい方は差し上げますのでご連絡ください。

 

f:id:pontawa:20190409144901j:plain

 



広告のブロック

Adblock plus

IE用
Adblock Plus - Surf the web without annoying ads!
そのほかのブラウザの場合は、インストールボタンの下の8種類のアイコンから選択できます。
例:Chrome用Adblock Plus - Surf the web without annoying ads!
(ご使用は自己責任でお願いします)