”信者”のこころ〜なぜ騙され続けたのか〜

無関係なコメントや不特定多数の方に不快と思われるようなコメントは削除させて頂きますのでご了承ください

ストーカー体質

カルト教団の信者から突然

「有給休暇をとったので、会いに行ってもいいか」

とメールがきた。「ずっと◯◯さんのことが心にかかります」ともあった。

 

普段からやりとりしている間柄ならわかるのだが、何年もの間一切のやり取りをしていない相手に、突然に平然とこのような内容を送りつけてくるこの非常識さである。

 

反吐が出るんでしょう?接触してはならない者のリストがあるんでしょう?

独断でやっているのか?

 

あのときあなたが私達のことをどのように言っていたのか、直接聞いた人から私が聞いたことを知らないと思っているのだろう。私は舐められているのだが、まあそんなことはどうでもいい。

 

こちらがこう思っているのだからこうに違いない。

相手のことを想ってやっている。

よいことをしてやっている。

 

思い込みが激しく、他者の助言や言い分に耳を貸さず、自分の都合のよいようにのみ解釈し、犯罪行為にまで暴走する。ストーカ気質である。

 

然るべき機関に通報する以前の段階での、ストーカーに対する一般人の対処方法の基本は、「無視」である。

断り、説得等の反応をしてはならない。言葉が通じないのであるから、逆効果になることがほとんどである。反応してくれたというところに、都合のよい解釈をしてまたしつこくつきまとう。

 

華麗にスルー。

 

もはや私には何の心配もない。

 



広告のブロック

Adblock plus

IE用
Adblock Plus - Surf the web without annoying ads!
そのほかのブラウザの場合は、インストールボタンの下の8種類のアイコンから選択できます。
例:Chrome用Adblock Plus - Surf the web without annoying ads!
(ご使用は自己責任でお願いします)