”信者”のこころ〜なぜ騙され続けたのか〜

無関係なコメントや不特定多数の方に不快と思われるようなコメントは削除させて頂きますのでご了承ください

思い出せ 考えろ

求めたいものは何だったか?

 

どう聞かされていたから惹かれたのか?

 

それは実現しているか?

 

矛盾していないか?

 

そのうちそのうち、と思っていても、皆もそうだからと安心していても、こんなに苦労しているんだものと言い訳してみても

 

本当にそんな時間あるのか?

 

後生は誰も代わってくれないのだ

 

責任とるのは、自分だ。先生〜と叫んでも先生は責任とってくれないぞ。

 

 

いろんな要因で騙され続けてしまったが、

自分の頭で考える、これだけは忘れなかった。

だから幹部は私には本当のことを隠していた。

暗部は知らされなかったから続けてしまったが、

それでも、だから気がつくことができたのだった。



広告のブロック

Adblock plus

IE用
Adblock Plus - Surf the web without annoying ads!
そのほかのブラウザの場合は、インストールボタンの下の8種類のアイコンから選択できます。
例:Chrome用Adblock Plus - Surf the web without annoying ads!
(ご使用は自己責任でお願いします)