”信者”のこころ〜なぜ騙され続けたのか〜

無関係なコメントや不特定多数の方に不快と思われるようなコメントは削除させて頂きますのでご了承ください

自力・・そんな甘いものではない

下部リンクの記事より(一信者の例)

 

この人たちの間ではこれが格好よいのか

私の肉体の帰省先は北海道にあります。しかし、私の流転し続けてきた魂の帰省先、帰る所は、善知識のおられる本部会館なのだな、と感じました。(ちょっと格好よすぎます?)

・・・・・・・・。

帰るところが善知識(がいる建物)(←どちらにしても丸太)と言っているのでは、それは救われようがないだろう。

 

・・その決意が変わらないうちに(多分一時間もしないうちに変わってしまうと思いましたので)・・

・・その時は、一生かかって返さなければならない借財を背負ってもかまわないと思いました。

多額の寄付(しかも「一時の感情」による)でなんとかなれるだろうと思っている甘さ。一時の感情で、一時の安心感は得られたかも知れないが。

 

「ここまで善知識に心酔して、多額の寄付まで決意できてしまう『格好いい』私」に酔っているだけという甘さであったともう気付いているだろうか。

 

(選挙に出ている為名前や顔写真まで出ているが、柴田氏個人がどうこうと言うつもりはない。深い信者の典型例として挙げた)

 

「信者」と書いたが、この人が信じていた対象は何だろう。(今も信じているのかどうかは知らない)

 

引用元

dailycult.blogspot.com

 

親鸞会との関係が問題になったしばた未来(柴田未来)さん、再び選挙へ。: さよなら親鸞会

 



広告のブロック

Adblock plus

IE用
Adblock Plus - Surf the web without annoying ads!
そのほかのブラウザの場合は、インストールボタンの下の8種類のアイコンから選択できます。
例:Chrome用Adblock Plus - Surf the web without annoying ads!
(ご使用は自己責任でお願いします)